スポンサー広告



ILLUSTRATION

ステッカー

昨年からステッカーイラストを依頼していただく機会が増えたのですが
よく考えたら自分のステッカーを作っていなかったなぁと思って、描いてみました!


下絵はこんな感じ。

下絵


Illustratorで清書。
左手とペンが結構変わりました。

ステッカー表

顔はもうキャラ化してしまったので、美化されてますw
そしてこんなに元気いっぱいではありません(´・ω・`)
でも以前このイラストを見てライブハウスで声をかけていただいた方もいたので
まぁ見る人が見れば分かるようですw

せっかくなので色々な要素を入れてみました。

・額の星→ビックリマン
・左手のプロテクターとペン→聖闘士星矢!しかも黄金聖闘士w
・右手→PCを使うのでマウス!
・音符→ロックやドクロ的なものが好きなので
・iPhone→音楽は欠かせません!
・左手で描いているイラスト→その昔、少しだけ書籍化された猫神さま



今回はちゃんと業者に依頼して印刷をしまして
製品のようなしっかりとしたステッカーが完成しました!
ビックリマンのようなシールを作るのがずっと夢だったので感無量!

IMG_0365.jpg


裏面も印刷してくれる業者だったので、こんな感じに。

IMG_0367.jpg

はじめは裏面もビックリマン風にしようかなと思ったのですが
表面が既にビックリマンとは結構違う感じになっているし
どうせやるなら表面もしっかりビックリマンオマージュにした上で裏面も…
というほうがいいなと思って、連絡先を表記しておきました。

QRコードはURLとメアドが表示されるようになっています。
真ん中にドット絵を配置しました。


右側のスカルはオリジナル!
自分の作品で自由に使えるカッコいいスカルが欲しいなと思って描きました。





結婚式の二次会のパンフレットも印刷に出して作りましたが
その時は簡易印刷だったので、今回のようなちゃんとした印刷は初めてでした。
やはり印刷して手に取れる形になると感動ですね。

まずはこれを名刺と一緒に配ったりして
そこから何かきっかけが出来ないかなと。

あといずれはキラシールも作ってみたい!

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

管理用リンク
プロフィール

to-ru

FUKADA TO-RU

イラストレーション、キャラクターデザイン、グラフィックデザイン、DTPオペレーション、WEBデザイン、専門学校講師 などなど、いろいろやっています。
趣味の時間も大切にしたいタイプです。

>>詳しくはこちら

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ご感想・お問い合わせ
ご感想・お問い合わせはこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
