スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HOBBY

ロックイラスト-DUCK-T-

久しぶりにロックバンドイラストを描いてみました。
会心の出来!

DUCK-T完成

世間的にはGLORIA(もしくはJealousySTEP BY STEP)で有名なZIGGYのベーシスト戸城憲夫氏です。現在はZIGGYに復帰中ですが、THE SLUT BANKSやThe DUST'N' BONEZでも活躍中!

このイラストはTHE SLUT BANKSというバンドでの戸城氏!!


*******


最近やっとCSシリーズをちゃんと使うようになったのですが、これが物凄く便利!
Illustratorの線幅ツールで、短時間での表現の幅が広がりました。
あとはver9から搭載されていたものの、印刷レベルでは怖くていまいち使う気にならなかった透明パレットも当然便利ですwずっと使いたいけど使わない状態だったので、今回思い切り使いまくりました。

これまではCSって機能が増えすぎて使いづらいイメージがあったんですが
そんな事はなく、細かい部分で使いやすくなってました。

ただ、初めて使う人がCSシリーズを使うとちょっと難しく感じるのかなーと。
個人的にはIllustrator8が一番シンプルで初心者でも使いやすい気がします。




※その後正式にグッズデザインに採用していただきました!
ツアーグッズイラスト その1
ツアーグッズイラスト その2

コメントの投稿

非公開コメント

管理用リンク
プロフィール

to-ru

FUKADA TO-RU

イラストレーション、キャラクターデザイン、グラフィックデザイン、DTPオペレーション、WEBデザイン、専門学校講師 などなど、いろいろやっています。
趣味の時間も大切にしたいタイプです。

>>詳しくはこちら

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ご感想・お問い合わせ
ご感想・お問い合わせはこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。