スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIARY

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!

デザインを少しだけ変えてみました。
もう少し色々変えたかったのですが、時間がかかりそうだったのでとりあえず…

■年賀状その1
はがきで送った年賀状に使用したイラストです。
左下には住所などをいれていたので、とりあえず差し替えました。
2012_WEB用01

■年賀状その2
せっかくなのでTHE SLUT BANKS・BALZACバージョンも作ってみました!
2012_WEB用02
スポンサーサイト

DIARY

自炊(ただし本) 断裁編

2年ほど前にドキュメントスキャナを購入しまして
雑誌や単行本の電子化をしています。

家がとにかく物だらけで、
家に住んでるのか物に住んでるのか分からなくなるような状態だったので
少しづつでもを物減らせればなと思い電子化に踏み切りました。

手順としては

断裁→スキャン→保存

これだけなんですが、最初の断裁が曲者!
断裁機を買ってスキャンしまくる強者もいるようですが
そもそも断裁機を置く場所が無いという問題が…

なのでカッターでひたすら断裁しまくっていたのですが
その結果かなり手際よく切れるようになりました。



スキャンの様子はまた後日…

DIARY

2011年は…

2011年は、年始から体をおかしくして
しばらく病院に点滴を打ちに通うことになり嫌なスタートでした。

極度の貧血により血がかなり薄くなっていたようで、
先生に「よく病院までこれたね!」と言われてしまいました(笑)
確かに『体力が落ちた』では説明できないような症状が多々あったんですよね…


その後も大事なネタ帳ノートを無くしてしまったり
体調が少し回復してきたなーと思ったら地震が起きたり。

ニュースでは連日悪い情報ばかり流れてくるし
そもそもニュース自体信用できなくなってきて…
まさか日々の生活がこんな不安に付きまとわれるような状況になるとは
思いもしませんでした。


そんな感じで色々ありすぎて大変ですが
やっとここ一週間くらいで春らしい空気が安定してきてほっとしています。
4月からは仕事の環境も少し新しくなったので
心機一転頑張っていきたいと思います。


まだまだ原発や余震などの不安もありますし
被災地の方達は大変な状況が続いていますが、
年を越す頃にはなんとか落ち着いていて欲しいものです…

DIARY

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!

紙の年賀状も出しているので、
ネット用に少しシンプルにアレンジした年賀絵です。

謹賀新年

猫神さまのうさぎ年バージョンです。
元々はバニーガールの格好をしているイラストだったんですが
色々な方に年賀状を出すので、少しソフトに描き直しました(笑)


*******


昨年は少し広い家に引越しをして、気持ち的にも余裕ができたんですが
まだまだ片付けが終わらないので今年の前半には終わらせたいなーと。

その勢いで作業環境をしっかり作って
仕事に趣味に頑張りたいと思います。

アレやりたいコレやりたいといいつつ
全然進められていないことが沢山あるんですが
口だけにならないようにと。

昨年は、ネットなどを通じて趣味や仕事の面で
刺激を受ける良い出会いがありました。

あと、今年はWEBやDTPに関しても新たに勉強しなおさないと…

そういった影響もあり
モチベーションが上がってきてるのを自分でも感じているので
なんか、できそうな気がしないでもないですw
性格的な部分もあって、大分スローペースですが…


*******


30代に入った頃はけっこう焦りもありましたが
経験を色々積んだ分、楽しくなってきた面もあって
まだまだこれからだなーと感じてます。

そんなワケで今年も一年よろしくお願いします!

DIARY

ウォーキング

この4月からは自宅作業が増えたため、運動量が減っています。
そこで、学校業務の時はなるべく歩くように意識している今日この頃です。

山手線2駅分くらい歩くと秋葉原に行けるので
帰りに良く寄ってるんですが
ついつい色んななお店に足を運んでしまい
何かしら買ってしまいます。

ウォーキングの歩数が増えるのはいいんですが
出費が増えるのは問題なので気をつけないと…
管理用リンク
プロフィール

to-ru

FUKADA TO-RU

イラストレーション、キャラクターデザイン、グラフィックデザイン、DTPオペレーション、WEBデザイン、専門学校講師 などなど、いろいろやっています。
趣味の時間も大切にしたいタイプです。

>>詳しくはこちら

カテゴリ
最新記事
最新コメント
ご感想・お問い合わせ
ご感想・お問い合わせはこちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。